スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


宅急便の再配達依頼がいらない? <vol.74>

都会と違うこと。
宅急便の再配達依頼をしなくても大丈夫なこと。

宅急便が届いたときに不在だと、不在票が入りますよね。
それで、再配達依頼の手続をして、指定した日時に荷物が再配達されてきますよね。

でも。
この土地では、再配達依頼の手続自体は存在するものの、しなくて大丈夫。

たいていは、その日の夕方以降に、もう一度来てくれます。
それでも不在だと、宅急便のドライバーから連絡が入ります。
その電話で在宅日時を伝えて、すぐ来てくれたりします。

最初のうちは、いつもどおり再配達依頼の手続をしていましたが、もうやめました(笑)
手続済でも、ドライバーから連絡入ってすぐに持ってきてくれたり、手続が無意味だったりします。

事務的に済ませたい方には合わないかもしれませんが、楽ですよ。

逆に、この土地の人が都会に引っ越したら、宅急便の再配達依頼が都度必要となることに慣れていないので、
不便に感じるかもしれませんね。

『新規就農』のタグをクリックすると
全国で頑張っている新規就農者のブログがみられます。

↓↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2014/12/02 20:11】 | #[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mizumotonouen2.blog.fc2.com/tb.php/74-8065f14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。