スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我が家にも妖怪ブーム <vol.70>

現在、社会現象となっている『妖怪ウォッチ』。

ウメコとウメスケがその存在を知ったのは、今年の6月でした。
第二のポケモンか、とも言われるブームとなっているようです。

妖怪ウォッチ(主人公の男の子がつけている妖怪が見えたり呼べたりする腕時計)は、
入手困難とメディアでも大騒ぎになっていました。

ウメコは『へぇ、大変だねぇ』と他人事と思っていました。

が・・・。そんなニュースから約一か月後、こんなん作ることになりました。

ウメコ作 妖怪ウォッチタイプ零式 
         <ウメコ作 妖怪ウォッチタイプ零式>

調べてみると、妖怪ウォッチを手作りする親がたくさんいるとか。
小学生くらいだと、自分で考えて作ったりもしているようです。

小さい子供は、すぐに飽きてしまうこともあり、お安く手作りがちょうどいいですね。
作る過程も一緒に楽しめます。
ワクワクしている様子はとっても嬉しいです。
もちろん、妖怪ウォッチにセットする妖怪メダルも手作りです。

これを作ってから、
ウメスケのウメコへのオモチャ手作り期待値が高騰し、無理難題を提案してきます。

『新規就農』のタグをクリックすると
全国で頑張っている新規就農者のブログがみられます。

↓↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

妖怪ウォッチすごいらしい!

こちらでもすごいブームですが、何故かブームに乗らないうちの息子。
常にロングセラー(トミカやプラレール)を愛してます(笑)
現在は電車でGO(ふるーーーーい。)

こちらでもメダルが入手困難らしいです。
転売目的で業者が大量購入するんだとか。
子供相手にひどすぎます。

この時計にメダルを入れるの???
全然わからんワタクシです。

【2014/09/16 17:44】URL | まちこ #-[ 編集]

うまいっ!

ウメコさん、上手すぎですっ。かっこいいです。近所のスーパーで妖怪ウォッチ15個の限定販売になんと、700人が並びました。家族総出で並んでも幻です。作ったほうが断然いい。ただ物が溢れている都会の小学生には通用しないかも。安いオモチャお願いしたいわ~

【2014/09/18 11:04】URL | ロンパールーム #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mizumotonouen2.blog.fc2.com/tb.php/70-c95dfdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。