FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ほうれん草が出来ました <vol.67>

ちょっと前の話になりますが、家庭菜園で、ほうれん草が出来ました。

いつもはじぃじばぁばに作ってもらった野菜をいただくのですが、
今回は種をもらってタロウさんとウメスケとウメコで育ててみました。

毎日朝晩水遣りです。
じぃじばぁばの畑の水遣りをたまに手伝っているときは、ウメスケはノリノリだったのですが。
毎日となると飽きてしまうようで・・・。
手伝ったり手伝わなかったりでした。
『おかあさんやっといて~。』『今日は風邪ひいてるからできんー。』

そして、出来ました!
無農薬です!
にもかかわらず、意外とキレイです。

1406ほうれんそうを収穫

一回食べる分しかありませんでしたが、よーく味わって食べました。
気のせいかもしれませんが、新鮮で美味しく感じました。
ウメスケも、『おいしい!』と食べていました。(もともとほうれん草好きですが)

また秋になったら何か野菜栽培をしてみたいと思っています。

『新規就農』のタグをクリックすると
全国で頑張っている新規就農者のブログがみられます。

↓↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mizumotonouen2.blog.fc2.com/tb.php/67-70c92f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。