FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


癒しの海景色と地震への備え <vol.52>

こちらの住みかは、山と川に囲まれています。
そして、車でほんのちょっと走れば、海に出ます。

これが、すごく綺麗です。
東京湾沿岸の街で育ったウメコは、こんな綺麗な海が身近にあることが不思議です。

癒しの海景色

ウメコは、特に海好きとかではなく、とってもインドア派なのですが、
車で通りながらこの海が見えると気分が爽快になります。
ぱっと晴れる感じです。

同時に、南海トラフ地震がいつ起きても・・・という時代なので、
津波を恐れる気持ちもわいてきます。

ウメコにはまだ土地勘がないので、どこへ逃げたらいいのかわかりません。
あちこちに山がありますが、どこから登るのか見当もつかず・・・。

なので、タロウさんや父母に、近場の高台(山)に続く道について聞いてみました。

ウメスケを連れて徒歩で避難訓練をしてみようと思いつつ、
ずいぶんと日が経ってしまっていますが・・・。

いつ襲ってくるかわからない天災、いざという時に後悔のないよう実行しなければと思います。

『新規就農』のタグをクリックすると
全国で頑張っている新規就農者のブログがみられます。

↓↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mizumotonouen2.blog.fc2.com/tb.php/52-a4896e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。