FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新庄総合公園へ行ってきました。 <vol.36>

ウメスケが公園へ行きたいと言うもので
隣町の田辺市にある『新庄総合公園』へ足を伸ばしてみました。

アスレチック複合遊具があって、とっても楽しめます。

見ているだけでは寒くて凍えそうということもあり、
母ウメコもかなり参加して遊んできました。

新庄総合公園 遊具 
 一緒に滑り台。
 滑るのもお尻が痛いのですが、
 なが~い滑り台で
 階段をたくさん登らねばならないので、
 『もう一回!』『もう一回!』と
 言われつづけると、
 心肺機能的に厳しかったです。



滑走面がローラーになっている滑り台は、 重量がある方がスピードが出ます。
したがって、母ウメコと一緒に滑ると スピードが出ておもしろいので、
ウメスケは一緒に滑りたがります・・・。


地元の公園は、遊んでいる子どもがいないのですが、
こちらの公園は大きいこともあり、少し遠くから車で来る家族も多く、賑わっていました。

移住当初、公園がどこにあるのかをタロウさんに聞くと、
『公園なんてないよ。』と即答。

いやいやそんなことは・・・。
気にかけて見ていると、地元にも小さな公園は結構たくさんあります(笑)。

昔は本当に公園がなかったのかどうかは、もはや不明ですが、
地元の子どもたちは公園では遊ばなかったようです。

裏山や川など、
もっともっと楽しい場所が、ダイナミックな遊び場だったようですね。
そこにある物でどうやって楽しく遊ぶか、
子どもの発想力を高めると思うので、とっても良いと思います。

「にほんブログ村ランキング」に参加し始めました。
『新規就農』のバナーをクリックするとランキングがあがります!
クリックをよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mizumotonouen2.blog.fc2.com/tb.php/36-a67458a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。