FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


知り合いばかりの世界 <vol.31>

ウメコはちょっと都会の外から来た人間なのでびっくりするのです。
誰かの話をすると、身内となんらかの繋がりがあったりする世界に。

ウメスケの担任の先生が、花子さん(タロウさんの妹)の同級生で、
その先生のお母さんは、ばぁばの同級生、かつ、
その先生のお父さんは、じぃじの同級生です。

『おぉ・・・。地元色濃いなー・・・。』と感じる瞬間です。

ウメスケの仲良しのお友達のじぃじも、ウメスケのじぃじの同級生です。
もちろん、そのお友達のお父さんはタロウさんと同じ小中学校出身です。

というか、おそらく保育園のお子さんの親御さんは、ほとんど皆、
タロウさんと同じ保育園小学校中学校出身かと思われます。

両親とも地域外から来ていることは、ほぼ、0パーセントかと思います。
両親とも地域内の出身のことは、多々あります。
地域外からお嫁に来ていても、隣町あたりが多いように思います。

都会の場合は、ほとんどが地域外、それもいろいろな都道府県から
その土地に移り住んできていますよね。
保育園や幼稚園に入って、親同士が、子どもを通じて知り合ったのではなく、
昔からの知り合いって、なかなかレアなシチュエーションですよね。

こちらでは、他都道府県から移り住んでくることの方が、激レアなのです。

昔からの知り合いが地域内や隣町など近くにいる環境、いいですよね。
ウメコのお友達はみんな関東にいるので、ちょっとうらやましいです。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mizumotonouen2.blog.fc2.com/tb.php/31-27042033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。