FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


剪定講習会に参加 <vol.18>

女性を対象とした、梅の木の剪定講習会が開催されるとのことで、参加してきました。

剪定初めて、どころか、梅の木を近くでしっかり見つめたことすらないウメコ。
さてさてどうなることでしょう。

講師によるデモンストレーション付きの説明をうけ(専門用語に???となるも)、
『とにかく、やってみらなわからんなぁ。』
『どんどん切ってみらんせ。
切ったらあかんときは、あ”~~~!!!と言うから大丈夫や。どんどんやってみてよ~。』
との運びとなったので、いざ。

ウメコが剪定バサミを枝に切り込ませようとすると
『刃の向きが逆やね。』との突っ込みが。
『これ切りたいですけどいいですか?』と聞くと、
『これか?これはまだまだみぃ(実)がなる枝やな切ったらあかん。』
ウメコの剪定
おそらく講師は、
『今年はえらいド素人が来たもんやのぅ・・・』と心の内で呟いたことでしょう。
ウメコは人生初めての体験でおもしろかったです。
でも、上ばっかり見ていたら首が痛くなりました。

それにしても。
まさか腰にノコギリと剪定バサミをぶら下げる日がやってくるとは。
人生何が起きるかわかりませんね(笑)。
腰にノコギリと剪定バサミ

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mizumotonouen2.blog.fc2.com/tb.php/18-76e94201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。