FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南部梅林開園 <vol.88>

久しぶりの更新となってしまいました。
いつも読んでくださっている皆様、誠に申し訳ありません。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。

2016年1月29日、南部梅林が開園しました。
まだ見頃ではないのは承知で、早速ウメスケと出かけてきました。

第一の入り口。山の中腹に、更に第二の入り口(料金所)があります。
写真上部に手袋が写り込んでしまいました。

160130南部梅林入り口

山を登っていくのですが、道中、梅にちなんだ万葉集の歌の看板がたくさんあります。
読んで浸りたかったのですが、ウメスケがそんな時間をくれるわけもなく、
急かされ急かされ、坂を上りつづけました。

山の中腹あたりから撮影した町の様子。
見頃の時期になると、梅の花に敷き詰められ、一面が白く見えます。

160130南部梅林景色

入場料と引き換えに入り口(料金所)でもらえる梅干し。
梅林を登り切ったところで一息つくときに、もってこいです。

160130.jpg

帰り道は、お土産屋さんでウメスケがみかんの試食をして、
お土産屋さんのおばちゃんと話をして(買わずにすみません。美味しかったです。)、
第一の入り口と第二の入り口の間にある、おいしいと有名な『いももち』を買って帰りました。
これは毎年食べていますが、本当においいしいです。

もう少しすると見頃を迎えると思われます。
桜のような華やかさではないですが、凛とした美しさがあります。

『新規就農』のタグをクリックすると
全国で頑張っている新規就農者のブログがみられます。

↓↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。