スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


空の日フェスタ@南紀白浜空港 <vol.85>

関東、東北の大変な雨被害に、心からお見舞い申し上げます。
被害に遭われた方は、不安な毎日をお過ごしのことと思います。
一日も早く復興されることを祈っています。


毎年、空の日にちなんで、南紀白浜空港にて『空の日フェスタ』が開かれます。
南紀白浜空港の駐機場・誘導路を使って開催されます。
さすがに滑走路は立入禁止になっていました。
(イベント後に滑走路上に異物が落ちたりしていると危険らしいので)

1日に羽田との三往復しかないので、飛行機が来ない時間に合わせて行われます。
地方空港ならでは、ですね。

南紀白浜空港って知らない方も多いかもしれませんね。
ウメコの実家は羽田から割と近いので、南紀白浜空港があって助かっています!

150912空の日フェスタ警察ヘリ

150912空の日フェスタ 展示飛行機

自衛隊、警察、消防などの働く乗り物たちが展示され、中に乗ってみたりできます。
航空ショーもあります。
今年はヘリコプターによる飛行ショー、救助デモンストレーションがありました。

昨年は用事があり行けませんでしたが、
おととしは、ブルーインパルスなどによるアクロバット飛行がありました。

警察音楽隊による吹奏楽演奏も毎回ありますが、
屋外で自由に聞けるので、子供連れでも気兼ねなく鑑賞できて、いいです。
子供の好きな歌の演奏もあるので、ウメスケも楽しんで聞いていました。

出店もあり、種類は多くありませんが良心的価格で楽しめるので、いいですよ。

小学何年生かになると、抽選で管制塔見学とかも出来るようなので、
何年後かは応募してみようと思います。
これからも、イベント継続してくれるよう願っています。

『新規就農』のタグをクリックすると
全国で頑張っている新規就農者のブログがみられます。

↓↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

ウメスケの電車乗車体験 <vol.83>

こちらに移住してからというもの、移動はもっぱら車です。

そこで、たまには電車も乗りたいかな、と思い、一駅往復の電車の旅に行ってきました。
ウメスケはそこまで乗り気ではなかったのですが、乗ってみたら楽しいようです。
運転席丸見えのベストビュー。

150712電車体験

関東にいた頃は、ウメコもウメスケも、よくバスや電車に乗っていました。
車と違い、公共交通機関での小さな子供連れでの移動は、それは大変でした。
当時はそれが普通だったので、今思えばです・・・。

赤ちゃんのお世話グッツを持って、ベビーカー担いで、子供を抱っこして、階段階段階段。
赤ちゃん連れの頃は、車社会の方がいいですね。

一駅往復電車の旅ですが、電車の本数が少ないので、
タイミングよく帰りの電車があるか、よく時刻表を調べてから
狙いを定めて行かないと大変です。
駅前に時間をつぶせるようなお店も期待できず。。。

ドラえもんのスモールライトがあったら、車を小さくして持って行けて、便利ですね。
でも、レンタカー業が大打撃・・・。駐車場もいらないですね。

『新規就農』のタグをクリックすると
全国で頑張っている新規就農者のブログがみられます。

↓↓↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。